Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

1番 金子は勘弁

おめでたい新年に水を差すようで恐縮ではありますが

金子侑司の1番だけは勘弁してもらいたい。

理由はただひとつ。

彼は選球眼が悪すぎる。

昨年彼の悪球打ちにどれほど怒り心頭したことか。

打率が上がらないのも理由はそれ。

下位ならまだ許せるというもの。

素直にいい球だけを打つ。

この当たり前の事ができない打者が覚醒することは

微塵もないということをここに断言する。

前々から指摘していたが

足を生かすために左打席に専念した方がいいのではと思うのは私だけだろうか。

現状 1番の第一候補は外崎であろうが。

スバンジェンバーグでも面白い。

どうせ金子が打てないのなら若手を使ってみるのもありだと思う。

ともかく 1番金子侑司はキツいと思いますけどね。

試すのは自由ですけど。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。