Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

金額に見合う活躍を

連覇景気に沸く中

金子侑司が4年約5億円で契約を更改。

来オフFA取得案件選手だっただけにまずは一安心といったところ。

更改後の自身の発言や年齢的にみても 生涯ライオンズ宣言と言っても過言ではないだろうか。

来季は秋山が抜ける。

金子には金額に見合った大きな飛躍が求められる。

「走」「守」の面ではもはやいうことは無し。

侍ジャパンも周東あたりの役割は金子こそ適任だと思うのだが。

課題はやはり打撃の向上に尽きる。

外野 しかもスイッチヒッターで2割5分そこそこでは箸にも棒にもかからない。

個人的にはずっと前から足を生かすために左打席に専念した方がいいのではと思っているのだが。

とはいえ せめて源田くらい率がないと上位は任せられん。

是非とも大型契約に見合う活躍を切望する。



森友哉の契約更改を一番注目(心配)している。

首位打者を争った吉田正尚が2億円。

最低でもこれは越えてやってくださいな。

私がGMなら今期から3倍増の2億4千万は出しますがね。

是非ともMVP男に見合った金額を提示してもらいたい。

平井先生みたく 森友哉が笑いが止まらないような会見をしてくれれば 安心して年を越せる。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。