Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

congratulation Tomoya! good-bye Masuda!

前回のブログ更新から数時間もせずに森友哉が契約を更改。

結局は2億円でした。

将来のFA流出に対する布石としてはもう一声という感想ですが

森自身のご満悦な表情を見ればまあ良かったのかなと。

これで名実共にライオンズの中心となる。

来季が今から楽しみだ。

時を同じくして心配事が現実となった。

増田達至が複数年の契約を固辞し 1億9千万の単年で更改。

今季の貢献度を鑑みると1億円からの9千万アップとは甚だ馬鹿にした金額だと思うのだが。

固辞した理由を自身はつらつらと述べてたけれど

来季でライオンズ増田は見納めになりそうです。

まあ年9億で出ていった奴を目の前で見てきただけに誰も彼を責められまい。

ラストイヤーとして存分に結果を出してもらいましょう。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。