Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

頼もしき主砲

岩嵜は先日の失敗を取り返そうと明らかに力んでいた。

2アウトはとったものの 源田 外崎とそのキレのないストレートをヒットゾーンに運ばれる。

続く主砲 山川。

初球から甲斐の要求通りにインコースに投げきるのは非常に酷だったように思う。

コースが外に外れた時点でしめたと思ったのは私だけではないだろう。

敵ではあるが もっと慎重に入るべきではなかったか。

それにしても一撃でしとめた山川には最高の賛辞を贈りたい。

ファーストストライクをフルスイング。

野球の基本中の基本である。


後は追加点を許さなかった中継ぎ陣もいい仕事をしてくれた。

能天気な2年目右腕が大炎上したにも関わらず

後半に望みを繋いでくれた。

強力な打線があるのだ。

投手が踏ん張っていれば昨日今日の展開は十分にありえる。

だが勝ちパターンを総動員(平井先生は温存)したことによって

明日の試合にどう影響するか。

おそらく與座は5回ともつまい。

相手も二保なので五分五分といったところか。


もつれそうだな。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。