Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

継投はさておき

今日の継投に関しては何も言いません。

それは結果論でしかないから。

6連戦というのを加味してのベンチの判断だったと思う。

試合全体で鼻についたのは かわす事に終始する森友哉のリード。

森脇なんかは要らん変化球を多投さた挙げ句カウントを悪くして四球。

ランナー無しの場面なら

もっとシンプルにストレートとフォークで勝負したら良かったろうに。

松本航がロドリゲスにHRを打たれたシーンも

初球からカーブを3球も続ける謎配球。

カーブが決め球のピッチャーでもあるまいし。

もっとピッチャー自身の得意なボール その日調子がいいボールを生かすための配球をしてもらいものだ。

無駄球が多すぎ。

この一発がなかったら松本は8回も続投していたかもしれない。

今日は内角をえぐるボールがほとんどなかったように思う。


吉田正尚には脱帽だが

あのシーンは高さを絶対に間違えてはいけなかったところ。

初球にあの高さに投げたところに甘さがあった。

今後も小川対吉田の対決は数多くあると思うので

しっかりと対応してもらいたい。


今日程度の田嶋を攻略できないほど打線は低調。

明日も苦戦は免れまい。





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。