Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

あの風雨では

先発 髙橋光成は確かに酷かった。

とにかくエースを背負っている男が大量失点では。

結局 打線が計6点とっただけに 紛れもなく昨日の戦犯は彼であろう。

とわいえ

はっきり言ってあのような強い風雨の中で 投手が集中力を保つのは極めて難しい。

宮川もいい経験をしたのではないだろうか。

光成の昨日の内容については酌量し

次の登板で判断したいと思う。



気になったシーンをひとつ。

スパンジーが悪送球した後に宮川がレアードに2点タイムリーを打たれたシーン。

カーブを4球も続けて打たれた。

たしかに宮川のパワーカーブは大きな武器だが

カーブなんてのは緩急をつけてなんぼ。

先日の松本航の投げたゲームでも似たようなシーンがあった。

私に言わせれば 極めて浅はかなリードと言わざるを得ない。

打撃は天才正捕手さんには少しは守備面で成長した姿を見せてもらいたいのだが。




今日も天候が心配。

あいつが先発なので 中止でもやむなしか。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。