Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

単純に打線の差かなと

大事な天王山に連勝。

内容もともなった見事なゲームの連続。

個人的に勝負を分けているのは現状の打線の差かなと。

ほとんどの打者が好調を維持し どこからでも点がとれるライオンズ打線。

ホークス打線に目を向けると 不調の打者が混じっているのでつながりを欠いている。

内川や松田のベテラン勢は長い不調が続いていて 柳田は試合勘の問題なのか 打撃に加えて 守備でもミスを連発する始末。

このあたりは明日も眠らせておかなければいけない。

怖いのは好調グラシアル ライオンズキラー明石 何をしてくるかわからない中村晃ってところ。

工藤監督のことだ。

明日は福田や上林 コラスなど 大幅に打線を入れ代えてくる可能性がある。

十亀は左打者に対してインコースにしっかり投げきれるかが分かれ目になるだろう。

2つ勝ったことでいい意味でリラックスして投げてくれれば。



明日も厳しいゲームとなるだろう。

相手は一矢報いようと火の玉になってくる。

だが武田あたりに屈する打線ではないと信じる。

ホームの利を活かし 全力で戦え。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。