Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

散発打線

今日も見ていて疲れ倍増の試合だった。

ぐーたらエースがまたもや立ち上がりに失敗。

これでいったい何度目だろうか。

後半取りつくろったつもりだろうが

スタートから劣性にした時点で論外。

結局球数がかさんで早々に6回で早退。

流石は防御率5点台のエースの面目躍如。

その程度の結果で満足か。

7回は無駄な四球にお約束のパスボールで決勝点を献上。

実にゆるい。

見るべきところは森脇だけだった。


打線はさらに酷い。

ここぞという場面でポップフライを打ち上げた者が何人いたか。

相手が何度もチャンスを与えてくれても物に出来ない始末。

特に源田と中村は見るに耐えない。

チャンスで打てる気配が全く無し。

源田の上位起用はいい加減もう無理。

最終打席のラスト3球はボール球に手を出してあえなく凡打。

5回の三振も失笑レベル。

ここ数試合 源田で終わって森友哉から始まるシーンが何度もあった。

中村も厳しい。

甘い球を打ち損じてばかりいる。

引っ張れなくなっている。

サードはとりあえず助っ人8番に任せて

メヒアの起用も含めて考えていかないと。



火曜日の先発の再考を切に希望する。

ぐーたらエースが投げ続けている限り

チームに勢いがつかない。



明日は杉浦。

さらにきつい。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。