Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

普通に負ける

そもそも今日の両先発のマッチアップで勝ちを想像するのは厳しかったけれども

結果はごくごく普通に負けた。

「チンタラ坊主」こと今井達也については

ストレートの力は十分にあったにせよ

いかんせんあの制球では。

でも20点の投球であそこまで抑えるのだから不思議なものだ。

まあローテーで投げさせ続けるのは私は賛成ではあるが。

上でしか掴めないものがあると思うので。

しかしあれは修正して直るものなのか

ただのノーコンなのか。

持ってる球自体は一級品などと擁護されるのは今期限り。

大袈裟ではなくプロとしてやれるかどうかの岐路に立たされていると思う。


しかしこの大事な試合に栗山がスタメンでないのがどうにも解せない。

山野辺を起用するならレフト栗山 ライト外崎でよかったのではないか。

6番木村ではげんなりするばかり。

栗山がDHならファーストは山川でよい。

メヒアはもはやあてにはならん。



今日の負けは想定内。

明日 明後日の相手先発ならば十分勝機はある。

とにかく東浜を攻略する。

テラスにポンポン放り込む場面を是非期待したい。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。