Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

光成が好投

光成についてはここ数試合ぐーたらな投球に終始していたので

正直あまり期待はしていなかったのだが

ようやく結果を出した模様。

ただバファローズの打線もいささか問題多しのようだ。

吉田正尚 T-岡田さえケアしていれば大量点をとられる雰囲気はないかと。

とりあえず今日は及第点を与えておくが

この結果を続けるのことが大事。

まだ光成のシーズン防御率はとても言えたもんじゃない。


1、2番にとても不満を感じる。

特に今季の源田の打撃には大いに不満である。

去年までのいい時は右 左中間に鋭い当たりを飛ばしてよく2、3塁打を打っていたのに。

今は内野の間をたまたまぬけたらヒットになるという状態。

チャンスにもめっぽう弱い。

外崎や森友哉があたってきたので

打順は今一度再考の余地があると思う。



今日の先発は榎田か。

試合は壊さないと思うので

田嶋をいかにして攻略するか。

今日の1、2番では苦戦は必至か。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。