Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

[公示]本田圭佑を抹消

今日の公示で本田が抹消されたけれども

落とすのなら今井じゃないかと思ってしまった。

意味の無い中継ぎ登板でどんどん悪くなっている印象。

そもそも投げさせ過ぎているのもあるが

中で使ってどのようにしたいのかという首脳陣の意図がわからない。

シーズン前の登板と見比べると

明らかに肘の位置が下がり

シュート回転が酷くなっている。

日曜日の登板では 点差もあったにせよ

初手からコントロールがつかないので

森友哉はほぼほぼ真ん中にミットを構え

ストレートばかり投じて打ち損じを待つというバッティングピッチャーと化していた。

今週から先発に戻るかもという予想もあるが

もう中継ぎでの登板は見たくないかな。

故障しやしないかととても心配である。



正直本田は抹消してほしくはなかったな。

「サンデーホンダ」は安定していたので。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。