Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

無為無策

確かに山﨑福也はこのところ結果を出している。

今日もある程度苦戦は予測してはいたが

無抵抗のまま終わってしまった。

確かに上手く緩急を使っていたけれども

ほぼほぼストライクゾーンに投げ込んでくる投球に対しては余りにも無為無策。

ここ数試合 打線が上向いていたので

ベンチを含め そのうち打てるだろうという安易な姿勢がこのような無様な結果を生んでしまったと思う。

とにかくあの緩いカーブにやられた。

序盤に誰かしらがあのカーブを狙い打っていたら少しは慌てさせられたと思うが。


ニールは形上は好投したけども 詰めが甘い。

明らかに6回くらいから球が浮き出す危険な兆候がでていた。

本来なら7回まで。

勝ちパが不調なうえ連投が続いていたので望外な続投だった。


宮川は責められないけれども

中川に四球でジョーンズにタイムリー。

何を言いたいかはわかっていただけるだろう。



得てして連勝が止まる試合とはこういうものか。

見るべきところは皆無だった。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。