Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

凡戦を外崎が決める

お互いに多くのチャンスを作りながらも

決めてにかいた絵に描いたような凡戦。

8回のチャンスでメヒアが凡退した時点で勝ちは無いなと思ったけど

9回先頭がエラーで出塁したのがまだツキがあったかな。

大詰めで一番良いバッターに回った。

外崎は結果もさることながら

打席での内容がとても良くなっている。

粘り強く 簡単に凡打しない。

直前の打者が見るに耐えない内容でなんとも口惜しいので

上位の打順は再考すべき。

ただ今日の木村1番起用には仰天したけども

結果的には当たりました。

辻監督の心眼には恐れいります。

(嫌みじゃなくて)

昨日今日と相手の勝ちパを攻略しているので

バファローズは結構ダメージが残ると思う。

逆になってもおかしくなかったけども。

ライオンズの勝ちパ3人衆は最近劇場化してきているので。

明日は性懲りもなくブルペンデーだそうで。

そんなにブルペンに余裕があるのかと。

と思ったら申し合わせたかのように相手もブルペンデーだとさ。

こりゃ違う意味で面白くなりそうです。

連勝中で水を差したくはないけども

どれだけやれるかお手並み拝見といったところか。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。