Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

打てる捕手

今日の勝因はあのチャンスの場面でたまたま天才がいたこと。

一発で仕止めた嗅覚 集中力 技術。

久々にプロ野球を見た気がした。

このところ 負ければ正捕手を戦犯にする論調が大変多く

とても気にやんでいる。

スタメンマスクも 岡田 柘植 岡田 柘植と

監督自らが負けた責任が正捕手だけにあるかのような起用法に正直嫌気がさしている。

相手からしてみたら かの天才がスタメンにいないことに胸を撫で下ろすことであろう。

山川だって同じこと。

要は誰が中心のチームかということ。

他の捕手を起用することに全て異論はしないが

あくまでも中心はかの正捕手。

監督よ。今日のゲームでいい加減お解りいただけたかな。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。