Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

振れることは素晴らしい

プロ入り初安打を打った柘植と西川。

よくもまああれだけ強くスイングできるものだと感心させられた。

ファームでの嶋コーチの指導の賜物か。

今チームに足りないものを教えられたような気がした。

レギュラークラスで小手先だけの打撃に終始しているものが散見される中で。



天敵福井を粉砕した栗山の活躍は言うまでもないけども

山川に久々にHRがでたのと

森友哉がマルチヒットで上向き傾向なのがいい兆候かな。

高木渉の抹消は残念でならないが

打線全体としては底は抜けつつあるのではないか。



あとは本田圭佑の粘投につきる。

余計な四球はあったものの5回1失点と上々の内容。

今日はストレートのキレが抜群だった。

今井でお茶を濁すくらいなら6回まで続投でもよかったのではないか。

本田の試合後の防御率は3.45。

脆弱な先発陣の中にあって 本田の安定感は一際光る。

とにかく勝ち星がついて何よりだった。



このカード 負け越しはしたものの3連敗から2つ勝てたので御の字ではないか。

本当は3つ勝てたけど。

来週は先発陣が少し様変わりしそうだけども

まずは3週連続で負けているカード頭をしっかりとる。

光成にはいい加減本来の投球をしてもらわないと困る。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。