Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

現状これが精一杯

初回の3点のみ。

また塩見にやられました。

あと1点が遠かった。

ポイントは7回の攻撃だったかな。

木村のバント失敗のあと

金子の奇跡的な繋ぎで得た1、3塁での高木渉。

最悪のゲッツー。

別に責めてる訳ではありません。

当たりは確かに良かった。

ただ東北の内野陣がこそこそと動いていたのに引っ掛かったのが腹が立つ。

あそこは外野に飛ばすことをまず考えて欲しかった。

レギュラークラスであれば独りよがりの打撃と酷評するところだが。

状況判断も勉強の内。


登板過多気味のギャレットは責められないが

今日の増田は不甲斐なし。

逆球オンパレードに正捕手の単調リードが重なりあっさり失点。

辰巳に打たれたボールはTHE棒球と言うべきボールだった。

ここまでよく抑えてくれているので

たまには打たれるで片付けてもいいのだが

内容が悪すぎた。

痛い引き分けだが

浅村にやられて負けたとならなかっただけまだましか。



唯一の収穫は松本航。

これが周りが言う彼の実力なのだろう。

続投もありかと思ったが

まあ あそこは変えるよな 普通。

次も期待しております。



カード負け越しが決まったが

明日は絶対に落とせない。

塩見はともかく

福井にやられるようではまた泥沼にはまりそうです。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。