Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

見えてきたかたち

今日の継投をひとつのかたちにしてほしい。

6回から森脇 平良 ギャレット 増田。

久々にスムーズな継投だったように思う。

当面 勝ちパはこの4人で基本よい。

左打者だからとノーコン左腕達は必要なし。

ニールは大幅な修正が必要。

とにかくベルトより上にボールが集まりすぎる。

だから軒並みフルスイングされる。

ゴロアウトが少ないのが不調の証拠。

ローテーは外せない投手なので

次までにどう調整してくるか。

他がいないので 頼むから復活してくれ。



連日話題にするが

高木渉は面白い。

2本のタイムリーは崩されて打ったもの。

よほどリストが強いのだろうか。

どこまでもつかわからないが

使い続ける価値はある。



打線もようやく繋がった。

そろそろ打つとは思っていたが。

ただ今日の東北の面子は

則本を筆頭に2戦級ばかり。

まだまだ見ていく必要がある。


森友哉も底を抜けつつあるといいけども。

内容が良くなってきた。

最終打席などはスイング ファールの内容を見て

こりゃ打つなと確信したほどである。



明日 明後日をとればこのカード五分でさしたる問題ではない。

ただ先発が能天気な2年目右腕なだけに

不安しか無し。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。