Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

ある意味予想どうり

ロッテだってプロ。

今日負ければ3タテならぬ4タテを喰らい

本田に対しては勝ち無しの5敗目を喫する。

今日は最初から目の色が違った。

本田に過度な期待は禁物。

所詮防御率4点台中盤の先発。

前回7月に対戦したロッテ打線と今とでは状態が全く違う。

炎上したのはある意味予想どうり。

80球辺りからあやしくなるのもいつものとうり。

6回はなんとかもう人踏ん張りしてほしかったが。

ちなみに2番手 野田の炎上も想定内。

もうかなり前からこいつを戦力とは思っていない。

それよりも問題なのは相変わらず繋がりをかく打線にあり。

ヒットが出てるんだけまだましか。

特に昨日のヒーローもどきが4三振の大ブレーキ。

いや、ブレーキなのはいつもの事か。

守備の負担の少ないはずの外野の両翼がいつもいつも錆びくれていて人材不足甚だし。

辻監督には 彼らにいったい何を期待しているのか一度聞いてみたいくらいだ。

下位打線だからと割りきりたいが

こうもチャンスで打てねえと問い詰めたくもなる。

投手陣はいつかボロが出ると思っていた。

もっと点を取っていかないとマジック減らしどころか連敗街道も十分にあり得る。



拙攻続きでもロッテに3つも勝った。

十分ではないか。

内容的には逆になっていてもおかしくなかった。

やはり鍵は5試合残してる楽天戦になる模様。

どうもホークスとの天王山以降 打線がゆるくなってはいないか。

ホークスも自慢の投手陣が打たれている。

どちらが「らしい」試合を取り戻せるか。



風前の首位。いつまでいられるかな。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。