Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

愛斗はもってる?

緊迫した投手戦の勝敗を分けるのは ホームランかエラーだって誰かさんがいってたなあ。

9回裏 THEスーパー凡ミスエラーが飛び出し 勝ちを拾いました。(愛斗のヒールキック炸裂!)

先頭でしっかり四球を選んだ外崎 送りバントをきめた栗山 ナイスでした。

多和田はエース(俺はまだ認めてねえぞ)の名に恥じない投球でした。

ストレートはキレが良く伸びもあり スライダーもよく変化してました。まぁオリックス打線もあまり調子が良くなく 7回途中までパーフェクトでした。

9回のピンチでもロメロを空振り三振。でもあの内角を続けた配球はどうだったかなぁ?ハラハラしたぜ。

打線はチャンスはけっこうあって1本でない展開。

得点圏で2度回ってきた金子。山岡の時は ど真ん中のストレートを2球打ち損じた挙げ句 変化球を引っかけて投ゴロ。

相変わらずかかと重心の走り打ちが治らない。この打撃をしてるうちは芯になかなか当たらないし 打率も上がってこないでしょう。

自分のスイング軌道をしっかり持ってる源田を見習ってもらいたいものです。

ともあれ 楽天戦で大量失点してたのを エース?がしっかりしめてくれたのはとても大きい。

多和田 ナイスピッチングでした。今井も光成も続け!

明日も勝つぞ!ライオンズ!