Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

楽天が先勝

敗者復活第1戦に楽天が先勝した模様。

全得点がHRという空中戦となった。

千賀はシーズン終盤に酷使されたのが祟ったのか キレもコントロールも無し。

腹の中じゃこのままシーズンが終わってくんねえかな なんて思っていたりして。

あとなんだ、あのHRテラスってやつ。

ピッチャーがあまりにも不憫ではないか。

パリーグ1魅力のない球場になったな ここは。


これまでどっちに勝って欲しいかなどと私見は述べてこなかったが

希望はもちろん楽天である。

ライオンズと最後の最後まで優勝を争ったチームと

たかだか5割そこそこしか勝てないチームとでは実力の差は歴然。

去年のリベンジなどという景気のいい話は空想やマンガの世界で描けばいいこと。

総合的に見れば誰が見ても楽天よりソフトバンクが上である。

しかし強い方が勝つと限らないのがこの短期決戦の理不尽なところ。

2戦目以降 はたしてどうなるか。


ベンチでの工藤監督の何か常に追い詰められたような表情がとても印象的である。

結果次第では電撃辞任なんてのもあるんではなかろうか。


とはいえまだ全然わからん。

存分に高みの見物をさせてもらおう。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。