Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

素人的感想

ドラフトの超素人的感想。

投手が弱いのは解らんでもないが

上位3人が投手とはあまりにもあからさますぎる指名ではなかろうか。

外野手指名は無し。

下位の岸は別として。

来期も伸び悩むファームの連中に命運が託されました。

どうせ補強もせんだろう。

今年以上に外野のメンツには苦慮するでしょうな。

あと気になるのが3位指名の投手。

本当に無知な素人的感覚で申し上げるが

独立リーグってのは上位指名できるほどレベルが高いものなのでしょうか。

毎年恒例の横手投げ変則というのも気になる。

スピードはあるみたいだが。

平井 與座 粟津とこの手の投手は毎年指名しているのに。

個人的には本格派の投手を指名して欲しかった。



ともあれ縁あってライオンズに入団することになった新人達。

先輩達を蹴落とすくらいの気概をもって頑張ってください。

ファームにどっぷり浸からないように。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。