Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

他人事ではない結果

日本シリーズはホークスの4連勝で早々に決着。

しかし内容的にはおおよそ日本シリーズと呼ぶには相応しくないような盆戦の連続。

ジャイアンツ側はミスが多すぎた。

これで下克上でのシリーズ3連覇を達成したわけだが 過去にライオンズ等が達成したそれとは全く価値が異なることをここに付け加えておく。

無価値とまでは言わないが。

とわいえこの結果はライオンズにとって決して他人事ではない。

セ・パの王者が見るも無惨に足蹴にされたのだ。

何もできずに。

いや ホークスを除いた11球団がコケにされたと言ってもいい。

世界一の球団を目標とするホークスにこれ以上いいようにやられてはいけない。

おそらく多くのプロ野球ファンがこの結果にしらけているはずである。

プロ野球界全体の危機といっても過言ではない。

たしかにホークスは金をばらまく。

しかしこの事は一つの勝ちに対する本気度が他とはまるで違うというだけの話。

こいつらをなんとしても倒さなくちゃいけない。

ライオンズにはその急先鋒になって欲しい。

リーグ連覇したライオンズだからこそできると信じる。

球団はいい加減本気になれ。

ぶっちぎりで優勝するくらいの気概を持て。

リーグ3連覇。CSでホークスを倒して日本一。

来シーズンはこの一択。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。