Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

負けるべくして負けた

正直いって今日の多和田にはほとんど期待していなかった。

このところ不調なのにもかかわらず こんなシーズン序盤で中5日で登板させたアホ首脳陣。

結果がでるわけない。

それでも多和田は投手陣の軸となるべきポジションなのだからある程度は試合にしないといけないんだけど。

でも今の多和田では厳しい。渡邉諒あたりに打ち込まれているようでは。アホ首脳陣よ 6回頭から替えなさい。

これで4戦連続背信投球。これでは ただの不調ではなく [これが本来の実力です] て言われても文句は言えまい。


打線もなんかしまらんな。中村のグランドスラムで一矢報いたけど 7回以降はファイターズのリリーフ陣の前にノーヒット。

上位に安パイがいる時点で繋がるはずもなし。木村や外崎は我慢するが メヒアは我慢しない。

頭にきたのが7回の金子と木村の打席。

勘違いスイングで外野のフェンス際まで飛ばしていい気になっているかもしれんが お前らの仕事はヒットでも四球でもまず出塁して 足でかき回してチャンスメークすることじゃないんかい。出塁率クソ悪いくせに外野の頭越そうなんて考えんてんじゃねえぞ。



とまあ愚痴はさておき これでこのカードはスイープされる可能性がでてきた。

明日の今井も中5日。前回130球も投げてる。

おそらくピリッとしないだろう。でも責められるもんじゃない。全て小野和義のせいです。3戦目に有原がでてきたら もはやファイターズのリーチ一発ツモドラ満貫である。



幸いホークスがもたついている。離されないうちになんとか浮上のきっかけを見つけてもらいたいものだが。(マリーンズはホークスに強いなあ)



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。