Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

「こだわりの開幕オーダー」

西武 6-3 日本ハム (札幌ドーム 9回戦)


数日間のスタメン変更お試し期間を経て 今日はこだわりの開幕オーダーに戻しました。(キャッチャーだけ違うけど)

結局 辻監督は一番楽な選択をしたわけで 今期はこのメンバーと心中するつもりのようです。

金子 木村 外崎の[きつい奴ら3人衆]もしっかりスタメンに揃い踏み。

岡田にマスクをかぶらせ 森を外すんであれば レフトを栗山 DHをメヒアにして欲しかった。

もはや 金子と木村の併用はきつすぎる。

今日点を取れたのはいつも打ってる奴がちゃんと打ったから。

そりゃ[きつい奴ら3人衆]だってたまには打ちますよ。たまーーには。

だけど木村はともかくとしても 金子も外崎も打率は.203ですよ。

しかも打席の内容を見ると 全く良くなる気配がない。

何かしらの決断が迫られてるとは思いませんか。(辻監督はしないだろうけど)


先発の十亀はよく頑張りました。

そこまで抜群にいいとは思わなかったけど 相手の打ち損じも結構あった。

でもそれでいいんです。ゾーンでしっかり勝負してたから。

力んでボールが上ずることがほとんどなかった。

彼の力からすれば十分な内容です。

それに岡田のリードもとてもよかった。

いろんな球種 いろんなコースに投げさせ 的を絞らせなかった。やっぱ相性いいのかな。十亀もテンポよくポンポン投げてたし。

キャッチャー岡田 DH森 レフト栗山のパターンをもっと増やすべきと感じた次第です。



今日は勝っても今週は1勝5敗。

チームが低調なのにかわりなし。

そして来週からはホークス戦が控える。

こだわりや惰性采配では勝てる相手ではないとしっかり認識し 相手をよくよく分析した上で 最善の策を実行してもらいたい。

でなければ今週の二の舞になること 明白である。


増田は何かあったのか。もしそうなら 小野和義は即刻辞任すべし。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。