Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

快勝!

9-3の快勝。

打線は12安打9得点。

辻監督もおっしゃっていましたが 中村の4打点がききました。盗塁もしっかりできているのでいい感じです。

でも今日はピッチャー。

先発は5年ぶりの武隈。5回95球 6安打3失点。しっかり試合を作ってくれました。中村奨吾に打たれた3ランだけでしたが その前打者の加藤に対する四球がいたかったかな。でもストレートはきれがあり 多彩な変化球で上手く打者のタイミングを外していましたね。5回はボールが上ずっていたのでやはりスタミナが今後の課題でしょうか。

そして2番手は田村。2イニングをしっかり0におさえて流れを渡しませんでした。今年はフォームがしっかり固まって 安定したボールが投げれているように思います。

投打がかみ合い連勝!明日の先発 本田のピッチングはいかに。

明日も勝つぞ!ライオンズ!