Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

3タテして首位で交流戦にいくぞ

戸川選手 プロ入り初HRおめでとうございます。

上手い打ち方やった。

試合の展開からしても 大きな1本でした。

ミスをその試合で取り返すとは いいもん持っとる。

やっと出てきたかな 若い奴が。

固定スタメンに一石を投じたのはとても大きい。

ファームの若い連中もいい刺激になるやろうなあ。

どうか愛斗の時のようにしりすぼみの起用にならずに あくまでも木村や金子と対等に競わせて下さい。


そして今日も[エース平井先生]が見事な火消しをしてくださいました。

光成もよかったけど詰めが甘い。

7回は2死走者無しからピンチを招く。

鈴木大地の四球まではしょうがないにしろ 次の中村奨吾で絶対にきらなければならなかった。

平井先生に感謝しなさい。


そして増田。

今日の相手の打順なら抑えて当然ではあったが 完璧でしたね。

ストレート中心の森友哉のリードも珍しくよかった。

今の増田の状態ならストレート80%の割合でよい。

安心した見ていられました。



ホークスとイーグルスが潰しあっているので マリーンズを3タテすれば首位の可能性もある。

相手先発のメンツをみても決して簡単ではないが マリーンズも現状 状態はよくない。

ここは是非ともスイープして 最高の状態で来週 絶好調のカープに挑みたい。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。