Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

連勝止まる。

ファイターズに2-5で敗戦。

連勝が3で止まりました。

先発は多和田。

全然ダメでしたね。

背信投球とまでは言いません。

一応6回3失点のQS。

でも彼に望むのはそんなレベルではない。

ストレートは力がなく簡単に痛打され

頼みのスライダーは曲がりが小さくキレもなし。

コントロールもバラバラでした。

でも一番は打者に対して攻めきれていない。

いや 攻めていない。

バットをへし折るぐらいの力強い投球はどこにいったのか。

開幕を任されたエースが真にエースになるのはいつのことやら

と心配でならない内容でした。

打線は上沢の前に沈黙。

しかし大きなチャンスが7回に。

山川のHRで1点をかえし なおチャンス作って無死満塁。

中村から今期初スタメンのメヒア 金子と続く打順。

上沢が中盤からストレートを多投していたので

中村がけっこう合いそうと期待したが 浅いレフトフライ。

続くメヒアは空振りの三振。

続く金子は見逃しの三振。

1球も振らなかった時点で上沢の気迫に負けましたね。

1番に座る以上 これからも多くのチャンスが巡って来ます。

真価が問われます。

まあ打線は最終回に粘ったので なんとか明日に繋がってほしい。

だだ秋山の状態が心配。

山川が先頭打者になるケースがけっこうあるので

なんとか秋山には状態を上げてほしいところ。

明日先発は今井。

前回の内容は良かったので期待。

連敗はダメですよ。

明日は勝つぞ!ライオンズ!