Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

ひねられましたな、完璧に

若干二十歳の若者にひねられましたな。

完膚なきまでに。

山本由伸。

確かにいいボールを投げる。

超一級品のクローザーが初回から9回まで投げきったようなもん。

これでドラ4というんだから バファローズのスカウト陣には脱帽である。

数年前までドラ2で無名な投手を宝くじでも買うかのごとく無駄に指名してきたどこぞの球団とはえらい違いである。

愛斗のビックプレーやスクイズ阻止など 流れが変わりそうな局面はあったが最後までひねられてしまった。

特に中途半端な打撃で2度のチャンスを潰した外崎は猛省すべし。

今期は打撃の波が大きすぎる。

だからいっこうに打率が上がらない。

3番打者としてはつまらん成績である。


今井もよく投げたが山本の投球の前には完全に霞んでしまった。

まだまだということ。


今日はもういい。

これだけ無様にやられたら何をいってもむなしくなる。

しかし明日もやられるようなら大問題である。

先発は山本と同期入団の榊原。

育成ドラフト2位から這い上がってきた逸材。

ライオンズのフロントや編成に向けてもう一度言います。

育成ドラフト2位から這い上がってきた逸材 榊原くんであります。


本田圭佑では6回辺りで4、5点は覚悟しなければならんな。

打撃陣は今日 仕事しなかった分 明日は存分に働いてくれると信じる。

打てなきゃ確実に負ける。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。