Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

19歳のマウンド度胸に感服

中村はさすが。

とにかくチャンスでの集中力がすごい。

この一打で山川が4番に戻ることはしばらくなさそうだ。


だが私的に昨日のハイライトは文句無しで7回 二死満塁での平良と浅村の場面。

あくまでも推測だが 平良には試合前に終盤ピンチで浅村に回ったらいくぞ という申し合わせがあったんではなかろうか。

それだけ平良は落ち着いていた。

心の準備ができていただけにコントロールが抜群。

そしてインコースに突っ込む度胸の良さ。

MAX156㎞。

まさに19歳の若武者が 高給取りを力でねじ伏せてみせた。

久々にスカッとした。

ライオンズにとって貴重な豪速球タイプのピッチャー。

どうか大事に扱って欲しいものです。




なんか上との差がつまっているようだが

当ブログとしてはまだ冷静に見守りたい。

勢いはついてきたようだがまだまだ課題が多いチーム状況。

来週末のホークスとの直対前までにどのような状況になっているか。

私を前言撤回させるほどにライオンズが頑張ってくれるのを密かに祈る。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。