Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

伊藤翔という収穫

大勝したなかでも特に目についたのは

9回に登板した伊藤翔。

このゲームだけで判断するのは早計かもしれんが

なかなか良いボールをほうっていたと思う。

やはりリリーフピッチャーはこれぐらいのスピードがないと心もとない。

もともと気っぷのいい投げっぷりが売り。

ルーキーイヤーで3勝する勝ち運も持っている。

ロングも問題ないと思うので ブルペンを楽にしてもらえれば。



先発ニールは6回2失点と今日もQS。

地方球場で多いに心配したが

取り越し苦労だったようだ。

今更ながらシーズン序盤に酷評していたのを謝罪したい。

安心感があるのは簡単に四死球を出さないから。

今日はボール先行で3ボールになることが結構あったが

四死球はわずかに1つ。

先発陣のあの人あたりはよくよく見習って欲しいものである。

ピンチで中田翔をインコースのツーシームで併殺に打ち取ったシーンはまさに真骨頂。

低めにしっかり集めれば無双できる状態にある。



明日の先発は榎田。

正直あまり期待はしていない。

だが白星がついたのは全てファイターズ戦。

そこだけに一縷の望みをかけたい。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。