Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

楽天を叩き潰さんにゃ先は無し

ライオンズの残り試合数と各チームの対戦成績を鑑みると

8試合も残している楽天戦が優勝の鍵を握るとみた。

その内仙台で7試合も。

最低でも年間トータルで楽天に勝ち越す数字になる6勝2敗以上を求めたい。

そのためには これまで完全にカモにされている浅村を完璧に抑える必要があるということ。

森友哉はこれまで何本ものし付きでHRをプレゼントしてきたが

もう水に流してやる。

しかし今日からもあのヘタレチンタラリードに終始したら絶対に許さんからな。

打つ打たんは勝負のあや。

でもとにかくやることをしっかりやれということ。

極端な話 このカード 浅村をノーヒットに抑え込んだら全部とれると思うぞ。

あと注意すべきはこれまたライオンズ戦で打ちまくる茂木栄五郎といやらしい藤田ぐらいか。


楽天のローテーションは弓削 辛島 石橋か。

ホークス戦で惨敗した岸をリーダーとする 名前だけポンコツ表ローテよりは強力かもしれん。

しかしここで負けが込むようじゃどのみち優勝なんぞおこがましい。

まずは今井がしっかり流れを作ること。

強気で攻めろ。




ロッテさん。今日から最後の一踏ん張り 頼んますわ。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。