Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

今井は50点

辻監督の試合後のコメントで 「今井はブルペンでとっちらかっていた」と話していたが

おそらく調子は良くなかったのだろう。

立ち上がりから相変わらず抜け玉が多く キャッチャーの構えた所になかなか決まらない。

ただスピードだけは出ていたので ストレートでひたすら押し込んで誤魔化した感じに見えた。

三振の少なさが今日の内容の悪さを物語る。

個人的評価としては 3、4点取られてもおかしくなかったように思う。

途中の血豆の影響が多少あったにせよ 50点の内容でこれだけ抑えるのだから

自分のポテンシャルをフルに発揮したらもっと無双出来ると言うに。

そういう所が私が今井に対していつもとてももどかしく 歯がゆく思う所である。

(つい悪い時の彼の投球をチンタラと酷評してしまう。)

今日は[結果]は出したのだからこれ以上は言うまい。

光成が離脱している現状 俺がひっばるくらいの図々しさがあってもいいと思うのだが。

とりあえずは最低限 次の登板も使えそうなので一安心といったところ。

次はせめて75点の投球を見せてくれよ。


國場がプロ入り初勝利。

とはいえ今日もたいしたボールは投げてなかったが ベンチの期待と場数を踏むことによる経験が彼の成長に繋がってくれればいいと思う。



明日の先発は榎田か。

不安しか無し。

鈴木大地や角中などの左打者に打ち込まれるシーンが目に浮かんでくる。

榎田についてはそろそろ本気でこれから先使えるかどうかの見極めが必要なのではないか。

先発の信頼度の無さ リリーフの疲労度を考慮すると

明日こそは打線が奮起しないと試合にならんかもしれん。

種市もなかなか手強い相手ではあるが。

今日のようにHRが効果的に出るような展開にもちこめれば。



有原で負けたファイターズ。

こりゃあてにならんな。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。