Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

楽勝したと喜ぶなかれ

今日は省エネで勝てるはずだったのに。

9回は國場続投か 左にこだわるのであれば野田でよかったのではないか。

わざわざ勝ちパの小川を出し その乱調に伴い増田まで引っ張り出される始末。

これで明日からがまた難しくなった。

明日なき戦いが続くなか ゲームセットまで気の緩みは絶対に許されないことを肝に命じてほしい。

最後の外崎のファインプレーには多いに救われた。



先発の松本航は7回無失点の好投。

私が見てきた中では最高の投球だったのではないか。

今日のようにストレートが走っていれば多彩な変化球も存分に生きてくる。

四球の多さが気になるところではあるが

これはこれで彼なりのクレバーな投球の裏返しだと思う。

今井あたりが出す意味不明な四死球とは一線を画す。

正直 光成不在のなか 今日からのローテーションはかなり不安視しているが

まずは松本がしっかり結果をだしてくれたのは先を考えてもとても大きい。



明日はチンタラ今井が先発する模様。

今日の松本の投球を見て何を思うか。

毎週毎週酷評する記事を書かせるのはいい加減止めにしてほしい。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。