Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

もうどうなるか誰にもわからん

昨日試合は見ないと言ったけど

それでも見てしまうのがファンというもの。

いやあ。

今日も苦しいゲームだった。

ほんとに。

なんか見てるとプレッシャーなのか何なのか

みんながんじがらめになってやしないか。

固い。顔が。

鈍い。振りが。

そのなかで一人いつもどうりの奴がいた。

メヒア。

本当に良く打ってくれた。

のは間違いないが

あの打球。

センターとレフトのちょうど真ん中にポトリ。

なんかある。

明日以降まだなんかある。

そう思わずにはいらないシーンだった。



でも本当のヒーローは本田だろうな。

岸と張り合うんだから大したものだ。

今日はストレートの割合がかなり多かったが

それでも押し込めた。

開幕から1シーズンたってとても成長を感じた投球だったように思う。

ただ少し調子に乗りすぎたな。

浅村、ブラッシュと打たれたシーンは

もっと低めを意識しないといけない。

CSも当然出番はある。

前回の登板同様、つめの甘さはしっかりと肝に命じて欲しい。



ホークスは千賀と高橋と心中することを選択した。

最後のオリックスとのカードは落とすまい。

チャンスがあるとすれば明日だと思うのだが。


明日胴上げかもしれない。

逆にマジックが消滅してるかもしれない。

そんな星勘定をしても仕方がない。

もうどうなるか誰にもわからん。

でも鼻差で首位はライオンズ。

見届けることしかできない。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。