Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

連覇……そして感謝……

シーズン開幕より始めさせてもらった当ブログ。

毎日毎日 ライオンズの勝利だけを願いながら。

そして今日 最後の最後にこんなドラマチックな結末が待っていたとは。

勝って胴上げなんて いつ以来か思い出せもしない。

ファンとして こんなにうれしい瞬間があるだろうか。

オールスター前に終戦宣言など無知なことを言った自分がとても恥ずかしく思う。

汚い言葉も吐いた。

これから先も吐き続けるだろう。

それでも 最高の瞬間を味あわせてくれた辻監督以下コーチ陣 そして選手の皆様には感謝の言葉しか出てこない。

連覇 おめでとうございます。

そして 本当にありがとうございました。


思えばこの一週間ほどは本当に苦しかった。

試合を直視できないほどに苦しかった。

チームも苦しんでいたが優勝は目の前まできている。

しかしソフトバンクの圧力は半端ではなかった。

ネガティブなことだけが頭を駆け巡る。

どうしても優勝するイメージがわかないほどに。

最後の数試合はひたすら神様に祈るような心境だった。


やっと報われた。

チームも。

ファンも。


最後 マウンドで増田と森友哉が抱き合うシーン。

ずっとこうなればいいなと思い描いていたシーン。


もう夢ではない。


ライオンズは連覇を達成したのだ。


2年連続であのソフトバンクより勝率が上回った。

これはとてつもないこと。

ライオンズのファンとして本当に誇らしい。



これからしばらくこの最高の余韻に浸れる。


CS1st.ステージなんて高みの見物だ。


いつも読んでいただいている皆様とこの優勝を分かち合えることが何よりうれしい。


本当にありがとうございました。




しばらくはゆっくり眠れそうです。


感謝……。




いつもいつも読んでいただき本当にありがとうございます。