Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

小細工が裏目

苦しい時ほど基本に立ち返り

物事をシンプルに考えるべきだと小生は思う。

今日の展開ならば6回まで松本 7回から平良へといけなかったのだろうか。

無論結果論であることは重々承知の上なのだが。

私には今日の継投が できもしないのに小細工をひけらかし

状況が悪化するとバタバタと走り回る阿呆にしか見えなかった。

そもそも 5回で見切られるほどの信頼しかない先発陣にも大いに問題があるのだが。


それにしても 今季の平井先生は苦しい。

明らかに昨年の登板過多による金属疲労が原因だろう。

とにかく狙ったところにボールがいかない。

よって無駄な四球がとても多い。

肩は消耗品。

おそらく今季は本来のパフォーマンスに戻ることは厳しいのではないだろうか。


7回からは計算のできる面子が揃っているのに。

実にもどかしい。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。