Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

エースとはなんぞや

エースの条件とはなんぞや。

それはあまたあるとは思いますが いくつか挙げるとするならば


チームが苦しい時に勝てるピッチャー

相手のエース級に投げ勝つピッチャー


だと思います。

私は多和田をまだエースとは認めていません。(エースとはそんなに軽いもんじゃない 背番号はエースナンバーだが)

過去において 西口も松坂も そして雄星も何度となくチームの苦境を救ってくれたものです。


明日からのホークス戦。今のライオンズの打線の状態や相手先発のメンツを考えると ピッチャーが踏ん張らないと厳しい。


ホークス打線は下降気味です。

多和田の投球内容がこのカードの流れを決めそうです。