Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

こんなもんでしょ

完封負け。打線は2安打に封じられた。悔しいがそんなに悲観する負けではない。なにしろ千賀がよかった。でもなんだかんだでチャンスは作ったし 9回も相手守護神を追い詰めた。(中村 栗山のいい打球がフェアゾーンに飛んでいれば)最後 岡田が代打で出てきたが 個人的にはそのまま愛斗に打たせて欲しかった。先週のこともあるし ああいう緊迫した場面でこそ 若い選手を成長させるのではないか。結局今の打線の状態 そして控え選手のコマ不足では 結果はこんなもんだろう。だが源田が戻ってきて守りは引き締まったし 選手達は悔しいだろうが 粘りは見せたので しっかり切り替えて明日に臨んでもらいたい。(むしろ問題なのは打撃や作戦コーチの無為無策さである)


ピッチャー陣も結果は出した。落ちてるホークス打線に二桁安打はいただけないが 多和田は粘りは見せたように思う。失点した回は球が上ずってしまったのが悔やまれる。(二死無走者からの四球は論外ではあるが。)6回の無死満塁のピンチを脱した場面など さすがというところもみせてくれた。


とにかく 秋山と山川が上がってこないと苦しい。[打つまで待とう ホトトギス]ではないが やはり明日以降もピッチャーの踏ん張りが必要である。今井が前回のように崩れれば試合にならない可能性も。継投のタイミングが重要である。


最後まで読んでいただき ありがとうございます。