Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

平成最後の試合

平成最後の試合を白星で飾れませんでした。

十亀さん ごめんなさい。期待してないなんて言っちゃって。でもまだ半信半疑。上位と対戦したときにも結果を出してくださいな。

この試合 8回の攻防が勝敗を分けました。左が続くんで小川を投入したんだろうけど 左にはけっこう打たれるんですよ。小川は。で2死ランナー3塁で吉田の場面。ホームランバッターに対しての初球であの球はないでしょう。勝負するのはかまわんけど 大事な局面 もう少し頭使おうや。注意力が無さすぎる。豪速球ピッチャーじゃないんだから。小川は今年はなかなかきっちり0でいかないですね。研究されてるのかな。それともキレがないのかな。


調子の悪いバファローズにスイープしたかったですね。まあ 仰木監督の記念試合に花を持たせたかな。仰木監督。ライオンズ黄金時代の時は近鉄の監督として 憎たらしかったですね。89年にV4を阻まれた時は悔し涙を流したのを今さらながら思い出しました。(日本シリーズは毎年必ずライオンズが出る季節行事みたいなもんだったんで )


4月は5割で終えました。なんかもっと負けてる印象もあるが。投打に問題山積のライオンズ。はたして令和時代になり 気分一新といきますかどうか。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。