Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

背信

高橋光成 またもKOされる。前回の登板に続いてコントロールに苦しんだ。カード頭に登板させるのは荷が重かった。なんであんなにすぐマウンド上でテンパるのかねえ。真っ直ぐはスピードもあって 力強かったと思うんだけど。もっと自分のボールに自信を持ちなさい。それだけの事を自主トレからしっかりやってきたんじゃねえの?デカイ体がものすごく小さく見えました。次回は地元 前橋での登板らしいけど 文字通り背水の陣になりますな。もう3度目はねえぞ。


打線も元気がなかったですな。

あとそろそろ金子がヤバイ域になってきた。打率 出塁率ともに絶賛降下中。なかなかバットの芯に当たんねえもんなあ。辻監督は我慢強いけど どこまで辛抱するんやろか。他ならぬ1番バッターですからねえ。たまーにでてたまーに盗塁するぐらいじゃこまるんですけど。9番ならそれでもいいけど。



令和の最初の試合でつまらん負け方。けど今日は榎田が今期初登板。ゲームは作ってくれると信じる。打線には今日の借りを返す活躍を期待する。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。