Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

負け試合を拾う

劇的な勝利!と手放しでは喜びません。9回までは配色濃厚だった試合。

エース?が6回途中で降板する不甲斐ない内容。中継ぎ以降にまたもしわ寄せがきて小刻みに点を与える。

打線が打っても吐き出すという今期の典型的な負け試合。

しかし メヒアが救ってくれました。まさに価千金。松井から打ったことに価値がある。

辻監督 たまにはスタメンで使ってはいかがでしょうか。

延長での愛斗の守備(守備範囲を含む)も地味によかった。

サユナラヒットの金子。つまったのが幸いしましたね。これに浮かれずにもっと精進しましょう。あとなんで中村に代走を送らなかったのかな。ホームインのシーン 際どかったですよ。

相手は前のカードからかなり疲労しているはず。せっかく負け試合を拾えたので 明日以降連勝でいきたい。やっぱり打線に頼らざるをえないのかな。

あと小野和義よ。茂木にどんだけ打たれれば気がすむのか。今日は寝ずにしっかり対策を考えて 明日は絶対ノーヒットに抑えなさい。


松本がファームで好投している。明日以降の先発陣よ。不甲斐なかったら降格もありまっせ。奮起を期待する。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。