Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

今井無双

今井が素晴らしいピッチングをしてくれました。まさに無双。ストレートも変化球も抜群でした。

特に今日はスライダーがキレ コントロールともによかった。はっきりいって7回までは全く打たれる気がしなかった。8回 ちょっとふらついたけど 先頭の辰巳の打球を外崎がファインプレー 続く茂木のヒット性の打球を自らのフィールディングでしのいでみせた。

最終回は完封に向けて気迫溢れる投球で3凡。

見事自信初完封を決めてみせた。

やはりこの男はメンタルが強い。そしてゾーンでしっかり勝負すればそうそう打たれないことがわかったはずだ。そう あなたは相手を見おろして投げれるくらいのボールを持ってるんですよ。今日の投球を大きな飛躍のきっかけにして欲しいものである。


裏腹に打線は多いに反省すべし。今日の先発の 石橋クラスだったら 3回か4回に潰せた。

特に3回の源田の併殺。なぜ金子が走るまでまてなかったのか。キャッチャーは弱肩の嶋である。次の秋山がいい感じだったので もう少し考えて欲しかった。



ここまで来たら 明日は絶対スイープしかない。今井が中継ぎを休ませてくれたのも大きい。しかも相手先発は福井である。ライオンズにしか勝ってない福井である。同じ投手に しかも福井クラスに3度も連続でやられたらもはやプロ失格である。

GWも最終日。明日こそ打線が繋がりをみせ福井をそうそうにKOし 今日の今井の完封を無駄にしない圧倒的な勝利を望む。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。