Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

不甲斐ない試合

巷はGW最終日でしたが 私は仕事でライブ観戦は出来ずじまい。結果を見て録画も見る気になりません。(ブロガーとしては失格ですね)

十亀が炎上した模様ですが 十亀は中継ぎでは絶対通用しません。中継ぎは常に全力で投球しなければならず 結果 すぐに力んでしまう十亀は投球が単調になり必ず打たれます。

森脇がなんとか2イニングしめてるようですね。

今日は投手陣はさして問題にはしません。十亀が一人で打たれただけです。本田も実力からすれば想定内です。

打線。恥ずかしくないのか。セリーグではほとんど通用せず 干されてトレードに出されたようなピッチャーに3度もやられて。岸や則本と比べてみなさいよ。今日はある意味今シーズンで一番悔しい。絶対勝たなければならない試合だった。


中でも 金子と外崎は危険水域に入ってきた。特に最近の外崎の打席は見るに耐えない。出場させるのが可哀想なほどである。時には1カードくらいスタメンを外すくらいの荒療治も必要ではないだろうか。我慢するのも愛情なら 変化を持たせるのもまた愛情だと思いますが。

金子の1番も苦しくなってきた。源田も不調なので 1、2番の低調さが得点力低下に直結し始めている。確かに金子の足は大きな武器ではあるが 打率 出塁率がなかなか上がってこない現状を考えると しばらく下位を打たせて 調子が上向きになったらまた1番に戻してはどうだろうか。



今シーズンは一進一退が続くがまだ始まったばかり。苦しんでいるぶん 必ず上昇カーブを描く時が来ると信じて 忍耐強く見守っていきたい。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。