Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

なんなく初勝利

西武 9-3オリックス (京セラD大阪 9回戦)


松本 航 プロ入り初勝利 おめでとうございます。

初登板でなんなく初勝利。

これはなかなか簡単にはできませんぜ。

これぞ大学No1ドラ1の実力。

ボール自体はもちろん素晴らしい。

でも1番はマウンド上での落ち着き。

とにかく落ち着いている。

ピンチで薄ら笑いすらうかべるぐらい落ち着いている。

これはピッチャーにとってすごく大事。

見ていてとても安心感がある。

今日は5回までだったけど 試合を重ねるにつれどんどん良くなっていくだろう。

松本にはぜひとも新人王をとって欲しい。

今日はその第一歩を踏み出した。

今後の登板がとても楽しみである。

ベンチは大事に使ってくださいな。


ルーキーを力強く援護した打線は賞賛したい。

今日はよく繋がった。

中でも 秋山と森。

秋山はいよいよ高確率確変状態に突入したもよう。

当たってきた[1番]秋山は相手にとってこれ以上脅威なことはない。

もはや首位打者争いに加わるのも時間の問題か。

森は見事な集中力での満塁アーチ。

小林のフォークが真ん中にきたとないえ 初球からあのボールに反応できるのが素晴らしい。

やはり打撃は天才的である。(もうちょいリード面での向上を)

外崎にも一発がでた。

まだストレートには差し込まれるシーンが多いが 少しずつ結果が上向いている。

3番を打てるくらいまで上がってきてもらいたい。



榎田に続いて 松本がローテーに加わり 少しずつそろってきた。

後は開幕からいるメンバーが調子を上げていき 少しでも早くまともなチーム防御率になってもらいたいものである。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。