Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

勝った気がしないけど勝ったのは大きい

今日はいいことばかり書こうと思ってたんだけど。

千両役者 山川の3ランで綺麗に勝ったと思ったんだけど。

森もよく十亀をリードしてたなあなんて誉めてあげようと思ってたんだけど。


なのに。


まさかの森劇場 開演。

何回ポロリすんねん!

8回は完全にテンパってたな。

あと平井にしろ ヒースにしろ 変化球の割合が多すぎる。

もっと真っ直ぐでおしてよかった。

テンパると同じ球種 同じコースを根拠もなく続けたり 外角一辺倒になるのは相変わらず。

結果 平井は制球を崩し 四球連発。

ヒースは非力な打者に変化球をひろわれた。

正直9回は岡田に代えて欲しかったくらい。

増田の回はデスパイネをインコースの真っ直ぐでショートゴロに討ち取ったのだけはよかった。(源田がもっと上手くさばけば余裕の併殺)

キャッチャーゴロもポロリ。

ウィニングボールもポロリ。

なんか最後らへんは 森 とにかく頑張れ と応援する自分がいたりして。


でも勝った。

すったもんだでも逆転は許さなかった。

勝って反省。いや猛省。

そして明日はしっかり光成をリードしてくださいな。



今のホークスは中軸さえおさえればなんとかなる。

連勝必須。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。