Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

初物効果かそれとも実力か

今井の発熱で先発が回ってきた泰雄。

完璧に近い出来でした。

4回をわずか42球。

初物効果 あったかな。

ジャイアンツ打線はほとんどタイミングが合わなかった。

なんかいつもどうり投げてたような。

よかったのか?うん よかったんだろう。

ベンチは先発起用も是非考えてほしい。

でも逆に1-0と僅差だったことでむずかしい継投になったと思うが 今日はマーティンが救ってくれたような気がする。

相変わらず四球でピンチを招いたけど チェンジアップでの連続三振は見事でした。

初物効果 あったかな。

パリーグ相手ではどうだったかなあ あのチェンジアップ 振ってくれたかなあ と思ったりもするけど 今日の投球をいいきっかけにしてほしい。

そして持続すること。


今日のピッチャーの内容次第では今週はお先真っ暗になってたけど 泰雄とマーティンが踏ん張ってくれた。

でも今日の投手運用は付け焼き刃ですよ 付け焼き刃。

本来ならファームと連携してしっかりとした配置をすべき。

明日からの運用が苦しいのはなんら変わらない。



交流戦に入って3カード連続で初戦勝利。

しかし2戦目はいずれも負け。

明日がとても重要。

ホームの地の利を生かして 全力で勝ちに行け。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。