Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

確実に終戦へと近づいている

絶句。

……………。

なんとか絞り出して書きます。


終盤のバタバタを責めたいところではあるが 敗因を挙げるなら無為無策で二木を攻略出来なかった打線一択。

私としては 今日の二木は全然良くなかったと思う。

手がつけられない時の二木はもっとスピードがあり フォークでバタバタ三振を奪い インコースにどんどん攻めてくる。

今日はとても7回まで2安打に押さえ込まれるような内容ではなかった。

とにかくこのチームは打てなきゃ勝てん。

クリーンアップだけの責任にはしたくはないが 波が大きい3番 チャンスで打てない4番 頼みの綱であったが不調に陥った5番では到底厳しい。

特にこのところの4番の打撃の内容の悪さには失望を禁じ得ない。

守備の時 ベース上でヘラヘラしてるのを見るにつけ 胸くそが悪くなる。

あのゆるさが今のチームを代弁しているんだろうな。


今井は本当によく投げた。

まさに孤軍奮闘。

あの気迫が少しでも打線にあれば。



明日はどうなるかな。

最低の最低でも勝ち越したいんだが。



何の作戦もたてられん馬場コーチは来期は要らん。

よそで守備コーチでもしてろ。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。