Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

結果よりも懸命に低めに投げようする姿勢が大事

本田圭佑が前回に続いて好投してくれた。

だが正直彼に対してはまだ疑心暗鬼のところがある。

見てのとうりとんでもないボールがあるわけでもない。

スピードもない。

それでも 懸命に低めに そして必死にコーナーに投げようという姿勢。

当たり前っちゃあ当たり前なんだが。

これまでの数々の失敗を経て 今期ようやくたどりついた彼のスタイル。

先発ピッチャーとしていい意味であか抜けてきたかなと。

相内あたりは彼を少しは見習えばいいと思うのだが。

今後はホークスやイーグルスなど 強力打線と相対したときに同じような投球ができるか。

褒めちぎるのはまだ先にとっておこう。



ホークスの結果など知ったことか。

一戦必勝あるのみ。

明日はあさってに勢いがつくような試合を望む。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。