Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

足を引っ張り続ける4番さん

もう「どすこい」なんてくだらんパフォーマンスはやめちまえ。

正直いつまでこの4番さんはチームの足を引っ張り続けるのか。

もう我慢の限界なので今日は言わせてもらう。

思えば開幕から今日までチャンスでちっとも打っていない。

HRの数に惑わされがちだが。

打席の内容がよければなんも言わん。

だがここのところの打撃はなんだ。

見るに絶えず 論ずるに値せず。

貴方のおかげで落としたゲームが何試合もあるぞ。

HRを常に狙うのもチームに貢献してこそ。

少しはまともな打撃をして見せろ。



十亀はとてもよかった。

今期一番の内容だったといっていい。

それだけに初回はもったいなかった。

ここでも4番さんがからんでいるんだが。

福田秀平はとてもいいバッター。

昨日もサヨナラのきっかけを作った。

主力がいなくてもこういう脇役がいる。

これが強さ。



将平は前をむけ。

たかがはんで押したような作戦のバントを失敗しただけ。

君はよくやってる。

バント、またバント そしてバント。

つまらんチームになったもんだ。

金子が走って甲斐に完璧に刺された方がよっぽど諦めがついた。





本日を最後まで読んでいただきありがとうございました。