Lions-post(黄金時代の再来を夢見て)

レオ党歴35年のおっさんが 埼玉西武ライオンズについてつぶやきます。負けた時は更新しないかも。

打ち勝つ、それだけ。

マリーンズは強いですな。

しかしホークス打線はフォークピッチャーに弱いのだろうか。

マリーンズの西野 種市 二木と総じてフォークを武器にする。

高橋光成がホークスに勝てるのもそういう事かも知れん。



さてさて マリーンズの踏ん張りで

ホークスとは0.5ゲーム差となりました。

いよいよ明日から天王山の2連戦。

勝敗次第でどちらにもマジックが点灯する。

やっぱり打線にかかってると思いますよ。

ライオンズの勝ち方ははっきりしている。

打てば勝つ。でなきゃ負ける。

打てなくても勝つ ってのはほぼほぼな無いと思っていい。

今年も打線で勝ってきた。

ピッチャーに厳しい当ブログとしては忸怩たる思いもあるが

今さらどうなるもんでもない。

高橋礼 千賀滉大を攻略する。

その事だけに注目して見ていきたい。

期待したいのは 中村 山川の新旧主砲。

秋山がチャンスで打てるか。

そしてビックマッチに強い金子が活躍するようなら面白くなる。



ライオンズも色々と苦しい事情はあるが

ホークスだって苦しいはず。

ホームでできる優位を生かし

間断なき攻撃で打ち勝つのみ。



今年最後の大一番。

勝利に向けて 最後まで全力で応援する。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。